So-net無料ブログ作成
検索選択

青い森からやってきたpart2 [エンドラーズ]

今日はLyreさんと熱帯魚屋廻りしてきました、まずはB-BOXへ行ったんですが朝10:30だったのでまだ開店しておらず・・・とりあえず千葉のアクアステージ518→東葛ペットへ行きその後にメダカの品評会を見に行きました。

蜀咏悄.JPG

こんな感じで日光の下での出品いい感じでほのぼのとやっていました、小川ブラックの黒さと販売してるメダカの価格に驚きながら次のモンスターアクアリウムへ行き昼食をはさみ大宮のアクアライズ→かねだい戸田→B-BOX→イブへ行きました久々に結構まわりましたね、今日まわったほとんどの店が水の管理がいき届いていてピッカピカでした、客も入っていてアクアリスト結構いるじゃんと思いました。

そして次が本題ですが大阪?のドリフターさんのエンドラーズスネークスキンが青森のまささん経由で我が家へやってきましたww

なんか某ブログで写真のプレッシャーをかけられていますがとりあえず急いで撮影してみました。

DSC_0375.JPG

DSC_0379.JPG

DSC_0380.JPG

DSC_0382.JPG

DSC_0385.JPG

・・・まあこんなもんでユルシテ
ドリフターさん、まささんありがとうございました、なんとか関東のエンドラー達に渡るようにがんばります。

青い森からやってきた [エンドラーズ]

遅くなりましたが、青い森のエンドラーズのまささんからグリーンドーサルがおくられてきました。
すでに送られてきた袋の中で産仔するというおまけつきでした。
一番の特徴はやはり尾鰭の上部に模様が入ることですかね、まあとりあえず見てください。
DSC_0367.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0373.JPG

どうでしょうかっこいいですね、見ているとメスにアピールしまくっていますw
写真で見るとちゃんと背びれにも模様がはいってますね。


ちなみにメスはこんな感じ

DSC_0362.JPG

とても楽しみな系統です、まささんありがとうございます。


それと昨日北越谷の駅の近くにBLUE PLANETという熱帯魚屋さんがOPENしました、このご時世にとても思い切ったことですがみなさん応援してあげてください。
昨日さっそく、よこちゃんとLyreさんと三人でいってきました、エビとアピストメインで
グッピーは有名トップブリーダーのブリード品ですので是非行ってみてください。

blue planet.jpg

blue planet.jpg2.jpg

喜沢コンテスト [コンテスト]

6月2日に喜沢熱帯魚グッピーコンテストへ行ってきました。

ここのコンテストは多分日本最古で、今回は29回目(地震のため1回は中止)ということでなんと30年前からやってるみたいです。

写真は撮らなかったので自分の出品魚だけ紹介します、当日の写真は近々よこちゃんがアップしてくれますのでご期待くださいw

エンドラーズ2004 フレームテール

DSC_0358.JPG

DSC_0352.JPG

DSC_0355.JPG

なんかちょっと普通のフレームテールと違うと思いません?
背びれとか、ラインとか子供のラクガキみたいで面白いかな?と思い出品してみました。
上部の黒いラインは途切れ気味ですが下部にもラインが出てきてます、背びれは普通黒ですがチラホラとオレンジが混じるようになってきました。これがいいのか悪いのかわかりませんが、まあ我が家のフレームということでいいんじゃないかと思います。

もうひとつは

エンドラーズハイブリッドハーフブラック

DSC_0195.JPG

これは一応29回記念賞をいただきプロのカメラマンによる写真撮影までいってくれました。
家で落ち着いてる時はメラニン部分が真っ黒なんですが、驚くとすぐに薄くなっちゃうのが残念なとこです。


今年も雨が降らないでよかったよかった

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。