So-net無料ブログ作成
検索選択

喜沢コンテスト [コンテスト]

6月2日に喜沢熱帯魚グッピーコンテストへ行ってきました。

ここのコンテストは多分日本最古で、今回は29回目(地震のため1回は中止)ということでなんと30年前からやってるみたいです。

写真は撮らなかったので自分の出品魚だけ紹介します、当日の写真は近々よこちゃんがアップしてくれますのでご期待くださいw

エンドラーズ2004 フレームテール

DSC_0358.JPG

DSC_0352.JPG

DSC_0355.JPG

なんかちょっと普通のフレームテールと違うと思いません?
背びれとか、ラインとか子供のラクガキみたいで面白いかな?と思い出品してみました。
上部の黒いラインは途切れ気味ですが下部にもラインが出てきてます、背びれは普通黒ですがチラホラとオレンジが混じるようになってきました。これがいいのか悪いのかわかりませんが、まあ我が家のフレームということでいいんじゃないかと思います。

もうひとつは

エンドラーズハイブリッドハーフブラック

DSC_0195.JPG

これは一応29回記念賞をいただきプロのカメラマンによる写真撮影までいってくれました。
家で落ち着いてる時はメラニン部分が真っ黒なんですが、驚くとすぐに薄くなっちゃうのが残念なとこです。


今年も雨が降らないでよかったよかった
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

一成

喜沢、お疲れ様でした。楽しい一日でした。来年は、自分も参加します。もちろん「エンドラーズ」で!
 また、遊んでください。変態が集まると楽しいですね。
by 一成 (2013-06-06 18:14) 

ビッキー

かーぷさん、こんばんは(^o^)
ハーフブラック、コントラストがはっきりして素晴らしいお魚ですね〜。
さすが29回記念賞だけあると思います(^-^)/
うちは最近ハイブリッドから手を引きましたが、数匹残したXJブルーが若魚に育ち、また良からぬ考えが(ーー;)
by ビッキー (2013-06-06 21:42) 

よこちゃん

おつかれさま~~~。
こっちの写真のほうがええわ~~(笑)
この2種はホントに良かったですね!
by よこちゃん (2013-06-06 23:25) 

ドリフター

フレームテール、一風変わっていて綺麗ですね!
コンテスト基準だと違うのかもしれませんが、エンドラーズは飼育者の好みで自由に維持するのも楽しみのうちですね♪
by ドリフター (2013-06-07 02:47) 

スー

かーぷさん、こんにちは。

このハーフブラックなんですが、エンドとブラックタキシードのハーフから持ってきたタイプでしょうか?それとも全然別?実は、私の所にプラチナから持ってきた同じようなタイプがいるので、気になって質問しました。
by スー (2013-06-07 08:09) 

Lyre

スーさん、
これはタキでなく常黒です。
元はそちらの斑点メスタイプフルです。

これだけ濃いと「タキシード持ってるフルブラックが...」
とか言われちゃう(笑)のもしょうがないですね(汗)
物言う業界人に限ってそんなことを...(呆)
by Lyre (2013-06-08 00:34) 

かーぷ坊や

一成さん>お疲れ様でした、趣味が同じだと初対面でもすぐうちとけられますよね、来年楽しみにしてます。

ビッキーさん>本当はハイブリッドではないほうが評価されるとうれしいのですが、でもコンテストで評価されるのと考えると・・・ね

よこちゃん>お疲れ様でした、久々に長く話せた気がします、今度、家にハーフブラックのメス見てほしいので来てね

ドリフターさん>これがフレームテールかーとおしかりうけそうですが環境や好みで変化するってやっぱエンドラーズの醍醐味ですよね

スーさん>あらスーさんまで書き込みしてくれるとはよっぽど変態の臭いがしたのでしょうか?
これは作出は別の方なんですがタキシードではなくフルブラックからだそうです、詳しくはライヤープラティ好きのあの人に聞いてみてください。ちなみに飼いはじめの頃はタンジェリンもでてきました
by かーぷ坊や (2013-06-08 00:38) 

まさ

コメント送ったつもりが送れてなかったみたいです(^_^;)

フレームのメラニン、独特で面白いですね!ブラックペッパーを散りばめたみたいです(^_^)
ハーフブラック、暗闇から頭だけ出したような表現、圧巻ですね!エンドラーズの表現を生かしながらもグッピーの多彩な遺伝子を取り込めるハイブリット、、怖いですね(笑)
by まさ (2013-06-08 09:30) 

スー

Lyre さん、
モスコーとフルブラックの関係が分かってきたので、あえて聞いた次第です。そのうち記事にします。

かーぷさん、
やっぱりフルブラックからですね(^_^)
これの種あかし、近いうちにやります。


by スー (2013-06-10 09:40) 

Lyre

スーさん、
モスコーとフルブラックの関係楽しみにしております。
ブラックタキではこの尾のパターンにはなりませんから
「あえて」を深読みするべきでしたね(汗)

かーぷさん、ブログネタそっちのけで書き込んじゃって
ごめんなさい。
来年はウチにもまわって下さい(笑)
by Lyre (2013-06-10 21:58) 

かーぷ坊や

スーさん>やっぱりスーさんの質問は怖いわーww
種明かしたのしみです

Lyreさん>どっちにしろ Lyreさんが答えてくれないと自分では答えれないので・・
by かーぷ坊や (2013-06-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。