So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [エンドラーズ]

あの大地震からようやく1ヶ月ですが復興のすすまぬ町やまだまだこの先どうなるのかわからない原発で不安な毎日です、自分の町の小学校にも被災者が来ているそうなのでなにか出来ればと思います。
自分よりも被害が大きい方がたくさんいるのであんまり言ってませんでしたが、
自分の家でもリビングの半分ぐらいまで水が一気に流れました、たまたま家にいた嫁さんがすぐ新聞やらタオルなどで吸い取ってくれましたがやはりそうとう怖かったそうです、本当は外に逃げたかったところいろいろやってくれて本当に感謝ですその後1週間ぐらいはずっと絨毯もしめったままで新聞をとっかえたり扇風機で乾かしたりしていました、下の部屋からの苦情が心配でしたがこなかったので大丈夫だったのかな?・・・
まだ水槽周りに行くと若干生乾きの洗濯物の臭いがします・・・
地震.jpg
水槽の水はこぼれた時の水位のままで水槽の前は突っ張り棒で止めました。
まだまだ地震がおさまらない毎日ですがこれからも魚やらそれにかかわる仲間を大事にしていきたいですね。
とりあえず魚で癒されるように先日EJさん宅にお邪魔したときにとても状態がよくしかも爆殖していたのでいただいてきたオレンジドットです。
DSC_0062_convert_20110410175830.jpg
我が家の調子のいいNewブラックピーコックです・・あまり追うと黒の部分がきえてしまうのでこれ以上は写真とれませんでした
DSC_0060_convert_20110410180003.jpg
DSC_0065_convert_20110410180041.jpg
今後もみんなでがんばりましょう
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

白狐狸

写真で見ると大洪水だったようですね。
高層階は余計に揺れるからねぇ・・・
それにしてもスゴイ奥様ですね。脱帽
by 白狐狸 (2011-04-10 22:40) 

よこちゃん

更新ひさしぶりだね~~♪
けっこう大変でしたよね、埼玉も。
マンションはやっぱキツイですねぇ。
奥さんの大変さは我が家で痛感しましたのでよくわかります。
お互い、不在中に助けてもらいましたね。あたまが上がりません。
うちは自宅にはもう数本しか置けなくなってしまいましたが
がんばっていきたいと思います^^
頑張って気力出していきましょうね~。また遊びましょう♪

by よこちゃん (2011-04-10 23:00) 

lyre

状態どれも良かったですね!
あのヒビは怖かったですが...。
by lyre (2011-04-11 10:53) 

JITO

高層界にお住まいの方々には、揺れの大きさは相当につらいものがありそうですね。
また最近、大きな余震が頻発しているようですので、なおさら心配ですね。

建物は、四角の形で見たときに、長さの短い方に揺れますので、お住まいの形を考慮して、水槽の置き方など(家具も同じ)検討されると揺れの影響を小さく出来るかと。

地震で怖いのは、停電ですね。こぼれた水によるショートによる停電も怖いし、停電が続くと水槽の水温が低下して・・・・・・これで、自宅の水槽が全滅しました。

by JITO (2011-04-12 22:02) 

かーぷ坊や

こりっち>まだまだ地震が続くのでこわいですね、嫁さんに感謝です。

よこちゃん>引越しそうそう大変でしたね、今度厄払いで飲みましょう

ライさん>たまに誰かに見てもらわないと状態わからないよね、オレンジラインがんばらないとね、これ以上大きな地震がこなければいいんですけどね

JITOさん>うちは何年もヒータ入れてないので水温低下は大丈夫です、みんなスパルタで育ててますのでww

by かーぷ坊や (2011-04-12 22:37) 

ゆーと

お久しぶりです。
部屋の写真からも凄さが実感できます^_^;
この地震で、今後の水槽増設を家族に説得するのがますます難しくなりますよね(苦笑)
水槽が足りなーい。

エンドラーズ絶好調でなによりです(^-^)
by ゆーと (2011-04-12 22:43) 

かーぷ坊や

ゆーとさんも絶好調じゃないですかー写真も上手いし
by かーぷ坊や (2011-04-16 22:40) 

KEITH

ご無沙汰してますヾ(;´▽`A``

こちらも室内水害がありましたが、ココまでの規模じゃなかったです(・ω・; )
地震も原発も、早くおさまって欲しいですね。
by KEITH (2011-04-22 12:58) 

かーぷ坊や

KEITH さん>おひさしぶりですエンドの具合はどうですか?
エンドラ爺さんは地震にも負けず、新しい魚を導入したりしてものすごいパワーで自分も落ち込んでる暇はありませんww
by かーぷ坊や (2011-04-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。